お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

SDGs活動~エコプラザで発表することに💦③

f:id:relaybag:20210118161500p:plain

 

“我が社でも昨年設立20周年を記念して、SDGsに取り組むことになりました。
実は業界紙の記者さんに勧めて頂いたのですが、プレスリリースも発表し、エコプラザさんでも紹介して頂きました。“

 

f:id:relaybag:20210118161557p:plain

 

“ということで、いざSDGs取り組み!という流れになりましたが、一体、何から始めればよいのだろう?様々な書籍にも目を通しました。
でも、具体的に何をやればいいの?
もう一度、弊社の事業内容を勉強しよう!
取り組みを決めてから、何をしようなんて、泥縄的な取り組みスタートでした。“

 

f:id:relaybag:20210118161701p:plain

 

“弊社の製品であるリレーバッグはどのような特徴を持っているか?

まずは、カラーバリエーションの豊富さにより「分別しやすい」ということが挙げられます。次に様々な作業シーンに対応できるように、例えば袋の底から排出できるなど便利な構造になっています。

もともとこの種のバッグは、使用していないときには畳むことができるので、置き場所に広いスペースを取ることはありません。

またバッグだけではなく、様々なサポート用品も揃えていますので、様々な用途や場面で使用することが可能です。

弊社のリレーバッグは、分別・収集・運搬作業の効率化や活性化を実現するもので、フレコンバッグの進化形と呼ぶにふさわしいものであると自負しています“

 

f:id:relaybag:20210118161746p:plain

 

“これらの特徴をまとめてみます。まずは分別です。次に収集。梱包して、そのまま運搬して、排出した後も、バッグの寿命が尽きるまで繰り返して再利用することが可能です。”

 

f:id:relaybag:20210118161828p:plain

 

“このようにして、リサイクル物流をサポートします。

様々な廃棄物はリレーバッグによって、再生資源へと生まれ変わります。“