お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

お客様の声をご紹介します(5月10日ご注文・お問い合せ分)

A社 様

今回、自社が施工する建物の改修工事にて、6尺サイズのスレートが出てくるみたい。⇒少量ではあるものの、4月から石綿規制強化に伴って、周りからうるさくなっているので、なるべく割らない方法を探していたとのこと。

*処分先は不明だが、産廃業者から【二重梱包】にするようにとの指示あり。

 

B社 様

リフォーム工事、屋根工事など行っているが、アスベストの仕事はあんまり行っていない。今回は、H市の公共案件の為、ロングタイプを使いアピールを行う。

ロングタイプ8尺用で発注だったが、ヒアリングしたところ、サイズは600×1900だった。8尺を発注したのは、在庫にするなら大は小を兼ねると思い、発注した。

底部にはコンパネなど敷くか大きいものを一番下に敷くつもりだった。

二重梱包で!と言われていなかったが念には念を入れて二重梱包用のシートもご発注。

 

C社 様

今回、自社施工の建物解体工事にて、石綿含有のカラーベストが出てくるみたい

→収集運搬担当のT社からインターアクションのことを紹介されたようで、当初はアスベスト大(100S2B-DCL-A)のみだったが、最終の持込先が、二重梱包が必要ということでなのでPE内袋150も追加してもらうことに!

D社 様

水道施設工事を行う際、石綿管が出る。中間処理場に持って行くが1重梱包で持ち込み了承をもらっている!

市の担当の方から、粉砕せずに運搬しても欲しいとの依頼があった為、ネット検索にてインターアクションを見つける。


E社 様

レギュラー商品の100BOX発注時に、アスベスト大とロングタイプ6尺用の注文有り。処分場は1重でも2重でもOKみたい。

処分場に成形板6尺と割れた成形板の梱包形態を確認した所一重でOK‼を確認済み。自社で解体を行うときに出てきたらしく、アスベストの取り扱いが厳しくなってきたので今回、初めて使用していただけることに。

 

youtu.be