お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

お客様の声・お問合せ(9/10~9/15)

A社 様(商社)

ユーザーが、NET販売でインターアクションのロングタイプ6尺用を見つけて、これを何とかして仕入れて欲しい!と依頼してきた為、当社に直接お問い合わせ。

先方の担当者が不在だった為、代表者が直接かけてきた。

過去に取引実績ある事を伝えるとめちゃくちゃ驚いていて、近々ロングタイプ6尺用を1梱包(10袋)購入する予定とのこと。

※処分場によって一重、二重があるので発注時には確認して欲しい旨伝える。

⇒その後、30袋にて発注あり。一重梱包でOKとのこと。

 

B社 様

ホームページを見ながら、ロングタイプ6尺のサンプルが欲しいと連絡あり。

リフォームをやっていて、お風呂の壁パネルが出る。

これまでは1立米のフレコンに砕いて入れていたが、法改正で今年から厳しくなったし、長尺の板のまま入れられる袋を探していて、同社の関東の店からインターアクションロングを使っていると聞いてネット検索した。

収集運搬はつきあいのある取引業者に頼んでいて二重梱包が必要とは言われてない。

サイズ的には6尺用で良さそうで、8尺用だと長さが余って中で動いてしまいそう。

(サンプル送付後)

6尺で、対応できると思いサンプル請求したが、幅が1,200mm×1,900mmと大きく、6尺では上手く梱包することが出来そうにないのでワイドロング゙にて再検討。

 

C社 様

リフォーム工事で出る、断熱材をREPRO+表示ラベルで対応する。

施主から、「アスベスト含有建材なので、適切に処理して欲しい!」と言われたため、解体DMで届いていたカタログから商品選定した。

REPROを10袋+表示ラベル50枚での発注だったが、組み合わせて使うと仰ったため、REPRO10袋と同時発注の場合は表示ラベル10枚でもOKと伝えた所、変更となる。

処分場への持ち込みは、施主側で収集運搬業者を手配するが、フレコンのみ一重でOK。