お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品です!近日中に販売開始

そうですね。 インターアクションのロングタイプは3種類ありますが、一番大きなもの(L-200)でも幅が1100mmまでなんです。 それ以上のものを無理に入れようとすると破れてしまいます。 実は、このような問い合わせを受けることは割と多いです。 特に、トン…

先週のアスベスト関連商品のご注文の中からご紹介します

先週(10月4日~10月8日)のアスベスト関連のご注文の、ごく一部を紹介させていただきますので、ご発注やご検討の参考にして下さい。 10月4日(月) 10月5日(火) 10月6日(水) 10月7日(木) 10月8日(金)

緑十字展2021 通常のフレコンバッグももちろん各種展示します

緑十字展での3つ目の展示テーマは次の通りです。 作業場では、災害防止のための「5S活動」が盛んに実施されています。 「5S活動」の基本は、整理・整頓です。 当社では、産業用廃棄物の収集・運搬用の容器であるフレコンバッグとツータッチスタンドを活…

緑十字展2021では、ロングタイプ以外も様々な展示品があります

緑十字展では、アスベスト関連のフレコン以外にも、様々な製品を展示します。 中央労働災害防止協会の第1号会員である「陸上貨物運送事業労働災害防止協会」のホームページを拝見すると、転落・転倒・腰痛の3つが労働災害の主要な原因になっているそうです…

緑十字展2021に出展します!

第80回全国産業安全衛生大会が、今月27、28、29日に東京国際フォーラムで開催されます。 事業場の安全衛生に関して毎年1回開催される全国規模の大会です。 この大会開催中、緑十字展が開催され、安全衛生に関連する製品の展示が行われます。 インタ…

ブログ再開です!

こんにちは。サポート室長の石川です。 このブログを初めて書いたのは昨年2月8日でした。 その前年の12月に、中国武漢で初めてコロナウイルスが見つかりました。 翌1月にダイアモンド・プリンセス号でコロナウイルス感染者が見つかり、2月に横浜港に戻…