お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の声・お問合せ(8/16~30)

久しくブログをお休みしていました。 先週は、監督署や行政の窓口、解体業者の皆様の会社を訪問していました。 解体工事に関する規制が徐々に厳しくなっていることを身をもって感じました。 A社 様 業種;屋根工事業、ネット検索(スレート、フレコン)で当社…

全国47都道府県石綿規制ヒアリングがスタートします😙

石綿規制に関する行政情報が各都道府県毎で手軽に分かるようにという思いを込めて、「石綿アスベスト規制最新情報.com」というポータルサイトを公開しています。 https://level3-info.relaybag.com/ 現状は各自治体のホームページから必要な箇所だけを転記し…

お客様の声・お問合せ(8/8~10)

A社 様 今までブルーシート梱包で対応しているが、4月からの規制強化を受けて、インターアクションのロングタイプを使うことに至る。 B社 様 ロングタイプ(6尺用)とガレキ入れ小を注文。 内容物:スレート(6尺)とPタイル 地元の学校の解体工事にて、ア…

お客様の声・お問合せ(8/3~6)

A社 様 直近で、スレートが出てくる解体工事の案件があったが、その際にはロングタイプがあるということを知らなかったので、割っちゃいけないんだけどなぁ・・・と思いつつ、湿潤化して砕いた。 いつ、スレートなどが出る解体工事を行うか分からないため、…

お客様の声・お問合せ(8/2)

A社 様(商社) 地元の建設業者から、石綿含有のスレート板を割らずに破砕できるようなフレコンがあるので、仕入れて欲しいと依頼されて発注した。 工場の解体を行うらしく6尺のスレートが出る。 収集運搬の会社とは、二重梱包で話が付いているため、PEシー…

お客様の声・お問合せ(8/1)

A社 様 工場の屋根改修にて、6尺サイズのスレートが出てくるみたい 担当のBさん自身、今までの対応については知らないようだが、収集運搬を担当するT社さんからインターアクションのロングタイプを使うよう指示があったとのこと。 今後、アスベストを含むス…

お客様の声・お問合せ(7/29)

A社 様 リフォーム工事で出る900角の天井板(ジプトーン)で、みなしで処理するとのこと。 REPRO(リプロ)は1100φなので700角くらいまでしか入らないため、RB120S4B-DC-2を案内。 また、内袋もLCでなく内袋PE内袋150を案内。…