お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

お客様の声・お問合せ(8/2)

A社 様(商社)

 

地元の建設業者から、石綿含有のスレート板を割らずに破砕できるようなフレコンがあるので、仕入れて欲しいと依頼されて発注した。

工場の解体を行うらしく6尺のスレートが出る。

収集運搬の会社とは、二重梱包で話が付いているため、PEシートもあわせて発注。

 

B社 様

 

今回、自社施工の屋根葺き替え工事において、6尺サイズの波形スレートが出てくるようで、状態的にも脆くないこともあって、比較的長尺のままで取り外しできるみたい。⇒収運/処分先であるHサービスからインターアクションのロングタイプを使うよう指示があったとのこと。

C社 様

 

屋根の葺き替え工事において屋根スレートを入れたい。

N社に処分方法を相談したらインターアクション製品を紹介してくれて商品を選定してくれたとの事。(実際は50pcs利用ではなく、予備で袋のみ大目に注文。)

 

D社 様

 

元請からの指定で、インターアクションの製品を使うように指定され、今回の発注。

主に建設をしており、今回は内装のリフォームで出てくるPタイルを入れるのに使用する。

また、県内にフレコンメーカーがない為、今回の様に電話一本で即日出荷、翌日納入の対応をしていただけると助かるとのこと。

普段はホームセンターで単価1000円程度で都度調達していたみたい。