お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月分プレス・リリースの話

今年の2月から、毎月プレス・リリースを出しています。 ある経営コンサルタントの方から勧められました。 「すぐに効果が出るわけではないですが、最も費用をかけずに会社のニュースを皆さんに伝えられますよ。毎月1万円ぽっきりで配信してくれるサービス…

SDGsに取り組みます!

環境新聞の取材もほぼ終わり雑談タイムになりました。 記者さんが「インターアクションさんはSDGsに取り組まないのですか?」 SDGs…? 聞いたことはあります。最近、地下鉄の中で、胸に七色?のきらびやかなバッチを着けている人が増えています。 「えっ?我…

環境新聞の取材を受けました!

過日、環境新聞の取材を受けました。 大気汚染防止法の改正の特集号を出すとのことで、当社は技術面での対応について、ロングタイプのフレコンバッグの紹介をしました。 現在、記者さんの校正中ですが、当社の思いを次のように訴えました。 ・最近、アスベス…

アスベスト飛散防止サポート室のご紹介③

『イー・コンテクチャー』という隔月刊の解体工事・建設リサイクルの専門誌があります。我が社は毎回、広告を掲載しています。 最新号は5月号です。 その前が3月号でしたので、まだコロナ禍の影響がこれほどグローバルレベルの大問題になるとは想像できな…

アスベスト飛散防止サポート室のご紹介②

私がゼネコンに入社した1979年(昭和54年)は、1975年にアスベストの吹き付けが禁止されて4年後でした。 2004年にアスベストを1%以上含む製品の出荷が原則禁止されましたので、そのは頃はすでに不動産業に転職していました。 ゼネコン時代…

アスベスト飛散防止サポート室のご紹介①

毎回、このアスベスト飛散防止サポート室のブログを読んで頂いて有り難うございます。 サポート室が設置されて4ケ月が経過しましたが、この間、大防法改正案の閣議決定があり、また新型コロナウイルスやらの対応やらがあり、読者の皆様におかれましては、ひ…