お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

全解工連の福岡総会に出席しました!

先週6月9日、公益社団法人全国解体工事業団体連合会の第12回(通算49回)の通常総会に出席してきました。(我が社は賛助会員です)

今年の総会は福岡で開催されました。

会場は、博多のグランドハイアット福岡でした。

博多に詳しい方は、「あ~、キャナルシティの中にあるホテルやねぇ。またえらい立派なホテルでやるっちゃねぇ。驚いたバイ」と仰るでしょう。

例年の通り、会場にブースを設置させていただきました。

アスベストに対する規制が強化されている中、ブースにお立ち寄りいただいた企業様には、例年になく関心の高さが窺えました。

今回は、ブースにお立ち寄りいただいた企業様には、石綿表示付きのフレコンバッグをサンプルとして1袋ご提供させていただきました。

一昨日の月曜日に配送させていただいたところ、本日、「確かに到着しましたよ」という嬉しいお礼のメールを頂戴しました。

総会も順調に進行していました。

まずは、一年の間にお亡くなりになった関係者の方々への黙とうから始まり、スムーズに議事や表彰が行われました。

総会後、懇親会もにぎにぎしく行われました。

特別ゲスト(松田聖子?)も登場したりして、会場は大盛りあがりでした。

懇親会の場でも、多くの方々と名刺交換させていただき、盛況のうちにお開きを迎えました。

翌日は、会場でご挨拶できなかった企業様を訪問しました。

ちなみに次回は兵庫県で開催予定です。