お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

お客様の声(関西物流展にて)

4月12日から14日まで、第4回関西物流展が開催されました。

インターアクションでは昨年に引き続き出展いたしました。

今回の展示会では、次の3つのテーマでブースを構成しました。

実際のブースはこちらです。

今回は、ブースにお立ち寄りいただいた方々の「お客様の声」をご紹介いたします。

 

これ、あったら便利だろうなぁ

今回のメインテーマだったコンテナスロープ(バンステージ)をご覧になった方々の共通のご感想でした。

ご興味を示していただく方の大半は、「現状は、手下ろししているんだ…」とのこと。

2024年問題を目前に控え、高齢化が進む物流業界にとって、荷下ろし業務の改善は喫緊の課題とのこと。

「欲しいなぁ…。でも高いんだろうな…。」

「標準タイプで245万円(送料・税別)です」とお伝えすると、「やっぱり高いねぇ…」とのお返事。

「月に何本くらいコンテナが入るんですか?」

「10本くらいかなぁ…」

フォークリフト1台あれば、作業員一人で荷下ろしができる!

そこで、作業人員、作業時間をアタマの中で計算して比較すると…

「まあ、そう高いとも言えないなぁ…」となります。

「でもなぁ…」

お気持ちは良く分かります。じっくりご検討してみて下さい。

中には、「今使っている手作りの据え付けのスロープが、もう命の危険を感じるくらい老朽化しているんだ!すぐに見積もってちょうだい!」という方もいらっしゃいました。

このバンステージ、使わない時には3段に重ねて、自動車一台分のスペースに置くことができるということも人気が高い理由です。

今回の展示ブースには、商談コーナーを設置して、ゆっくりお話しできるようにしました。

まぁ、お茶でも飲みながら…

もうひとつのこれ、便利じゃない!フレコンスタンドでした。

中にはわざわざ弊社のホームページを見ていただき、現物を確かめに来ていただいた方もいらっしゃいました。

弊社製品がリサイクルの一助になれば、大変ありがたいことです。

 

これ、ありそうで、なかなかなかったねぇ

雨・風・ホコリからカゴ台車を守るカーゴ・ルーフです。

今回、タイミングよく、大手商社様の実証テストに採用していただき、大量のご発注をいただきました。

今後、ありそうでなかったねからカゴ台車は、(屋根が)あるのが当然ねになりそうです。

 

このフレコン、何に使うの?

「これ」とは100ℓサイズのハーフドラムフレコンです。

今、amazonYahoo!で大人気の小型フレコンですが、実は弊社内でも「一体、何に使っているんだろうね」と議論百出。

工事現場や工場ではなさそうな…。

 

さて、展示会も大盛況のうちに終了しました。

ブースお立ち寄りの皆様から「宿題」をいっぱい頂戴しました。

ありがたいことです。

微力ながら、お客様の「お困りごと」を解決するのが我が社の使命。

尚且つ、スピードが我が社の最大の強み。

展示会のアフター営業のスタートです!

 

 

 

株式会社インターアクション