お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

お客様の声(令和5年4月10日~4月15日分)

A社 様

ロングタイプ6尺用

スレートが出る解体工事の大型案件をとった際、タイミングよくインターアクションからDMが届いた。

多少余るかもしれないが、今後活用していくことになると思うので、ストック分もまとめて購入したとのこと。

処分場とは既に契約を交わしていて、一重梱包でOKとのこと。

B社 様

SC-4S+一体式フタ/3台、100BOX/10pcs注文あり

用途は、電線くずの回収

以前は、SCS-5Sを使っていたが、電線くずの盗難防止対策としては心もとないとのことで、今回あわせて100BOXも導入する。

C社 様

初めての注文(200BOX)

今回、一部石綿が含まれている金庫(サイズ:1000×1300×1200H、300kg/個)が2~3個出てくるみたいで、処分時に産廃業者からフレコン詰めして欲しいと指示を受けたとのこと。

一重梱包でOK。サイズ的に、最終200BOXを選択したとのこと。

なお、上部の4枚のふたについては、養生テープ等で、頑丈に留める方針。

D社 様

300FU+PE内袋150ご発注。

今回設備工事で、アスベスト有機材が出てくるとのこと。

それを処分するのに、なるべく大きめフレコンを探しているとのこと。

どれぐらいのサイズであるか、二重梱包は要るのか等を確認してもらうことにする。

E社 様

120S4B-DC-2、スタンド1050ご発注。

ホームセンターでフレコンを買おうか…と思っていたらしいがインターアクションのことを思い出し電話を頂戴した。

角形のフレコンを1袋、購入したらしくもっといいフレコンはないか・・・と仰っていた為、現物を見せながら提案。

F社 様

キューブ゙ご注文。

退職してから、今はボランティア活動などに精を出している。

用途・使用目的:刈り取った雑草、及び剪定枝葉の回収

内容物:雑草、剪定枝葉

当サイトに来られたきっかけ:展示会(北九州市エコテクノ、福岡市マリンメッセ、琵琶湖の環境展)

G社 様

ロングタイプ6尺

今まで、スレート板は「割って、フレコン詰め」で対応していたが、アスベスト関係の法改正もあって、現場的になるべく割らずに対応したいとの要望が出てきたとのこと。

H社 様

今回、担当する解体工事の元請から、なるべく割らずに対応するようにとの指示が出ていることがきっかけ。

元々はホームセンターで購入したフレコンに、スレートやサイディングボードなどを割って投入していたとのこと。一重梱包でOKとのこと。