お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

コロナを乗り越えろ!⑩ N君の新入社員研修奮闘記

N君の新入社員研修は続きます。

我が社には60種類を超える商品があります。

商品管理としては、まずはこれだけの種類の商品をすべて覚えなければなりません。しかも、一日でも早く!文字通り一日でも早くです。

f:id:relaybag:20200925123942p:plain

 

商品管理の仕事には、フォークリフトの運転が不可欠です。

もちろん、N君のこれまでの人生にはフォークリフトの資格は無縁でした。

我が社への入社が決まってからフォークリフトの資格を取りました。

受講料金は3万円を超えましたが、思い切って自分に対する投資です!

N君は、一年前には職業訓練校でCADを学んでいました。

講座の先生が、次のように言っていたそうです。

f:id:relaybag:20200925124108p:plain

「就職のために、簿記とかITパスポートの資格を取る人がいるけど、本当に就職に役立つ資格は、電気の資格とかフォークリフトなどですよ。」

若い人には、なかなか分からないと思います。

私もキャリアコンサルタントとして、数多くの若者の就職の支援をしていますが、机の上でできる仕事の資格を取りたがります。

N君は、面接時の説明でフォークリフトのスキルが必要であると言われたので、思い切って取得しました。

おかげ様で、入社と同時にフォークリフトを運転して仕事をしています。

まだまだ、スキルはいまいちですが、そのうちに我が社でも一番の使い手になるそうです。

 

さて、9月5日は河村社長の誕生日でした。

5日は土曜日でお休みの人も多いことから、前の日の金曜日にサプライズで誕生会を開催することにしました。

f:id:relaybag:20200925125025p:plain

実は、アスベスト飛散防止サポート室の室長である私は、我が社の営業顧問も兼ねています。しかも、誕生日は河村社長と1日違いの9月4日です。

社長のサプライズ誕生会に便乗させていただいて、私も65回目の誕生日を祝ってもらいました。

ケーキをよくよく見ると、我が社のロゴマークが入っているではありませんか!

なんか、ほっこりする良い会社ですね。

我が社のフルメンバーです。

顔が見せれないのが残念ですが、若い人が多い会社です。

若い人たちが、一生懸命に会社を支えています!

f:id:relaybag:20200925125050p:plain

 

ここで、毎度ながらの「フレコン注文アプリ」の宣伝をさせて頂きます。

App StoreGoogle Playから「フレコン」で検索してダウンロードして下さい。

1袋850円のフレコンバッグを10袋3千円で(一度だけですが)ご提供致します。

f:id:relaybag:20200923125254p:plain