お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

“緑十字展2022in福岡” 来場者の声➀

先週は一週間福岡に出張でした。

10月19日から21日にかけて開催された“緑十字展2022in福岡”でのブース対応と併せて、北九州市と福岡市の労働基準監督署や取引先のお客様を訪問しました。

緑十字展とは、全国安全衛生大会の開催に合わせて、職場の安全に関する設備や機械器具を一堂に集めた展示会として、1968年(昭和43年)の第一回開催から続いている、展示会としては歴史の古いものです。

 

弊社は、2013年(平成25年)から出展しています。

今年の緑十字展は福岡のマリンメッセで開催されました。

弊社のブースでは、次の3つのテーマで展示しました。

ストップ!アスベスト飛散

見直しませんか?荷運び作業

廃棄物置場の整理・整頓をお手伝い

 

展示ブースは次のようなものでした。

次回から、弊社展示ブースに来場していただいた方々の声を紹介させていただきます。