お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

もうすぐ【緑十字展2023in名古屋】➀

来月9月27日から3日間、ポートメッセなごや第1展示館(愛知県名古屋市)で

緑十字展が開催されます。

昨年の緑十字展は福岡(マリンメッセ福岡)で開催されました。

その前年は東京(東京国際フォーラム)で開催され、その前年はコロナ禍で中止となりました。

緑十字展とは、安全衛生保護具、安全化にかかる機器、職場環境・作業方法の改善機器、健康増進機器等の展示や展示等に関連した講演・セミナーを通じて、職場の安全衛生を普及・促進し、労働災害の防止、働く人の心身両面にわたって健康で快適な職場環境づくりに関する安全と健康の最新情報と技術をご紹介する、わが国最大の展示会です。

この展示会は、全国の事業場の安全衛生関係者等が一堂に会する「全国産業安全衛生大会」と併催しており、事業場の労働災害防止活動に広く活用されています。

第1回緑十字展は昭和43(1968)に東京都港区の安全会館前広場および安全会館において、全国労働衛生週間にあわせて開催されました。

 

東京国際フォーラムでの展示内容です。

隣りのブースが東京労働局でしたので、都内のほとんど全部の労働基準監督署の担当者の方々と名刺交換できました。

特に都庁の担当の方からは、現場パトロールに際してのご苦労話を伺うことができました。

これが、昨年の福岡で開催された緑十字展のブースです。

今回の緑十字展では、次の3つのテーマで展示する予定です。

お時間のある方は、是非、足をお運びください。

来場のご案内・来場登録