お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

お客様の声(8/19~8/26)

阿波銀行の経営者懇談会に出席し。

ブース展示をし、多くの参加者の方々に直接商品を紹介できました。

I株式会社 様

10月からスタートする外壁改修工事にて、導入を検討しているとのこと→長尺物でかつ、アスベストが含まれるので、なるべく割らない方法を取りたいとのこと。

実際に出てくるものは、さらに大きいこともあって、物理的に多少の切断はやむを得ないとの認識あり。今までは破砕してフレコン詰め。

とりあえずロング10尺用をサンプル提供。

発注タイミングは9月中旬以降。

 

H工業株式会社 様

初めての注文(100S2B-DCL-A・PE内袋150)。

今回、公共工事の建物改修工事にて出てくるアスベスト含有の外壁材(がれき状)を処分・運搬するのに使いたいとのこと→法規制の動きもあって、石綿表示付きのもので対応するよう指示が出ているため、今回タイミングよくDMも来て注文に至ったとのこと。

K工業有限会社 様

今回の工事自体、公費解体案件なので、見積が必要とのこと。

なるべく割らずに処分することを行政サイドから求められていることもあって、今回ロングタイプの導入に至る。

今までは破砕してフレコン詰めがほとんどだった様子。

内容物は外壁ボード(石綿含有)