お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

アスベストレベル3対応「お客様の声」シリーズスタート!

昨年改正された大気汚染防止法(大防法)と石綿障害予防規則(石綿則)が今年4月1日に施行され、従来のマニュアル(作業基準)も改正内容に準拠し見直されました。

今回の法改正により、アスベストレベル3の成形板等は原則的に原形のまま解体し、収集・運搬することが義務付けられましたが、原形のまま収集・運搬ができるフレコンバッグとして、我が社のロングタイプが厚労省環境省のマニュアルの両方に掲載されています。

 

f:id:relaybag:20210728114207p:plain

f:id:relaybag:20210728114219p:plain

 

ここ最近、新規のお客様によるロングタイプの注文が増えてきています。

そこで、我が社では、これまで15年近くロングタイプを販売してきた経験を活かして、初めて利用するユーザーの皆様に対して情報提供として「お客様の声」シリーズを作成し公開することにしました。

「お客様の声」は事例をもとにし、イラスト等を使用することにより、具体的で分かり易い内容にするように努め、今後、このブログコーナーやYouTubeによる情報提供を予定しています。

 

f:id:relaybag:20210728114241p:plain

(次回に続く)