お役立ち情報/解体工事/石綿/アスベスト/レベル3/スレート/フレコン

大防法・石綿則の改正によりアスベストレベル3含有建材も規制強化!

アスベストレベル3規制 総復習⑤

アスベストレベル3の適正処理に対する我が社の取り組み】

我が社はアスベストレベル3の規制に応じて、適正処理をサポートする製品群を開発して参りました。

前述の通り、令和2年6月に石綿障害予防規則と大気汚染防止法が改正されました。

翌令和3年3月に厚労省環境省の両省によるマニュアルが公開されました。

このマニュアルの195ページに、我が社のロングタイプが写真付きで掲載されました。

同様に、環境省から公開されたマニュアルにも、我が社のロングタイプが写真付きで掲載されました。

このような経緯を踏まえて、我が社のアスベストレベル3の適正処理をサポートする製品群は以下の通りとなり、ご注文数も年々増加しています。

実際にご利用された方の「お客様の声」を一部ご披露させていただきます。